ゲーム好きの浪人日記

勉強サボりの記録

英語の参考書

一人では何もできないのでこれから予備校に通うことになる。まだ予備校について調べたわけではないので違うかもしれないが、おそらく初めに向こうが指示してくるのは春期講習の受講だろう。現役時代の塾の経験から無理に春期講習等をとっても意味がないことは知っているので初めは自学する。

 

 

さて、現役時代勉強しなかったため、残念なことに勉用法がわからない。具体的には英語。数学はともかく、英語は本気で自主的にいかないと無理だ。それは自分で実証している。

 

まとめサイト等で調べてみると、どうやら単語はシステム英単語がいい様子。そしてビジュアル英文法がプッシュされているのでこの二つは購入。後者は中古だが問題ないだろう、たぶん。

現在学校からの配布で所持しているのは

・フォレスト

・ヴィンテージ

・速単 必修編と入門編及びそれらのCD

これらも自分が知らないだけで優秀なそうなので使っていこう。

 

 

英語まとめ

とりあえずフォレストを通読。

その後ヴィンテージを3週したいところ。ヴィンテージはぶっといので疲れたら数学、疲れたらビジュアルをくるくる。寝る前CD。

あとスマホ脱却のために本(スマホよか本のがマシ)。