ゲーム好きの浪人日記

勉強サボりの記録

映画7日連続視聴③

な、なんとか制作終えた...... かなりギリギリだったがそれなりに納得いく仕上がりなので良しとする。 今回が映画は最後。 スタンドバイミーとAKIRAである。 スタンド・バイ・ミー [SPE BEST] [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテ…

映画7日連続視聴②

一気に見たので一気に感想を。 今度はこれだ。 ダークナイト ワーナー・スペシャル・パック(初回仕様/3枚組) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2016/12/07 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件)…

映画7日連続視聴①

本当は7日連続じゃないんだけどね。 映画7本借りた。せっかくなので感想を書く。 借りたのは「映画 名作」と検索した先から。 初めの映画はこちら。 最強のふたり スペシャル・プライス [Blu-ray] 出版社/メーカー: アミューズソフト 発売日: 2015/06/24 …

0%

単純にやりたいことが不可能と判断。逆に楽な方法で完成させるため時間はかからないはずなので2日くらいで終わらせたい。

現在作品進捗状況3%

間に合うんだろうか明日もイベントが盛りだくさんなのだが、こうなるとこの日記を立ち上げるのは4月からの方が良かったのではないかと思ってしまう。最も習慣をつけたいというのが一番の理由なので今の所は問題ないか。この日記が他人からどう思われようとど…

試しに50までシスタンをやったが30分ほどかかった。 まだ完全に覚えきれていないのでやはり何度も繰り返すしかないのであろう。ぶっちゃけなくても面倒くさい。ミニマムフレーズで覚えた方が得というより、ミニマムフレーズで覚えないとあまりにも損なの…

なんてこった

部活の関係で卒業記念品を作ることになった。 単純に時間がかかるため勉強ができないではないか(言い訳)。 どしよ。

英語の参考書

一人では何もできないのでこれから予備校に通うことになる。まだ予備校について調べたわけではないので違うかもしれないが、おそらく初めに向こうが指示してくるのは春期講習の受講だろう。現役時代の塾の経験から無理に春期講習等をとっても意味がないこと…

ブログ開設

現役時代は毎日サボってた。 自分のことは制御できないため、どんなことをその日したのか整理するためにやる。ノートに日記なんて書かないしパソコンで書く。あとなんでもいいから習慣をつけたいというのもある。 毎日勉強なんてできるわけないので野球観戦…